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顧客フォースキャンバスによる解決に値する課題の見つけ方 by Ash Maurya
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顧客フォースキャンバスによる解決に値する課題の見つけ方 by Ash Maurya
以下は、Ash Mauryaによる「Find Better Problems Worth Solving with the Customer Forces Canvas」の... 以下は、Ash Mauryaによる「Find Better Problems Worth Solving with the Customer Forces Canvas」の翻訳です。本人の許可を得て掲載します。顧客にとって「正しい」ソリューションを構築する前に「正しい」課題を理解する必要があります。私の最初の著書『Running Lean』では、解決に値する課題を明らかにする「課題インタビュー」の台本を紹介しました。本記事では、改良した課題インタビューの台本を紹介したいと思います。 課題/解決フィットの探索は、モデル(なかでもリーンキャンバスを使ったビジネスモデル)を構築するところから始まります。これは「科学的手法」の影響によるものです。リーンキャンバスでは、顧客と課題の仮説が明確になるように推測します。それから建物の外に出て、以下の台本のテンプレートを使いながら、仮説が有効または無効であ