エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「虎に翼」小橋浩之役・名村辰さん「自分らしい多角的な役作りを。俳優の仕事につながった国際日本学部での4年間」 |明治大学
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「虎に翼」小橋浩之役・名村辰さん「自分らしい多角的な役作りを。俳優の仕事につながった国際日本学部での4年間」 |明治大学
印象に残っている学びは 社会システムに関する授業で「複眼的思考」という考え方を知りました。簡単に言... 印象に残っている学びは 社会システムに関する授業で「複眼的思考」という考え方を知りました。簡単に言うと、「物事は多角的だからいろいろな面から見るべきだ」ということです。同じ物事でも自分以外の人の目線や違う国の視点から見ると全く違って見えるということを学びました。僕は我が強くて頑固な性格ですが、国際日本学部での学びをとおして、自分が良いと思ったことも、他の人が違う意見を持っていたら「そういう見方もあるな」と考えられるようになりました。自分と違うことを認められるようになった4年間だったのかなと思いますね。 課外活動や大学生活は 国際日本学部がある中野キャンパスには当時、自分のやりたかった軽音サークルがあまりなくて、「自分たちで作っちゃおう!」と友人とサークルを立ち上げました。その友人は僕とは全く逆のタイプで、しっかりしていて堅実。とにかく前に進む力、流されない力にシンパシーと憧れがありました。