エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ハイブリッド車って本当に経済的なのか? 高額なバッテリー交換もあるのに? 環境に良いのは十分理解していますが【リレー連載】ハイブリッド・ア・ゴーゴー!(11) | Merkmal(メルクマール)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ハイブリッド車って本当に経済的なのか? 高額なバッテリー交換もあるのに? 環境に良いのは十分理解していますが【リレー連載】ハイブリッド・ア・ゴーゴー!(11) | Merkmal(メルクマール)
ハイブリッド車って本当に経済的なのか? 高額なバッテリー交換もあるのに? 環境に良いのは十分理解し... ハイブリッド車って本当に経済的なのか? 高額なバッテリー交換もあるのに? 環境に良いのは十分理解していますが【リレー連載】ハイブリッド・ア・ゴーゴー!(11) 2023年度のHVの販売台数は191万台を超え、国内の乗用車販売における比率が初めて50%を超えた。HVは経済性と環境への配慮が魅力で、燃費はガソリン車よりも約30%改善されている。初期費用は高いが、エコカー減税や燃料費の節約によって、トータルでのメリットが期待できる。トヨタ・プリウスなどの成功事例を踏まえると、HVの普及は今後も進んでいくと考えられる。 自動車関連業者による業界団体、日本自動車会議所によると、2023年度(2023年4月~2024年3月)のハイブリッド車(HV)の販売台数は191万8382台となり、国内乗用車販売における比率が初めて5割を超えた。 世界初の「量産ハイブリッド自動車」として初代トヨタ・プリウスが199