エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
cero、ふたたび迎えつつある脱皮の季節――黒田卓也やコーリー・キングらジャズメンを迎えたNY録音のニュー・シングル“街の報せ”を語る | Mikiki by TOWER RECORDS
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
cero、ふたたび迎えつつある脱皮の季節――黒田卓也やコーリー・キングらジャズメンを迎えたNY録音のニュー・シングル“街の報せ”を語る | Mikiki by TOWER RECORDS
“街の報せ”が届くまで、歩みを止めずに駆け抜けたceroの動向を振り返るよ! クロスオーヴァーするジャズ... “街の報せ”が届くまで、歩みを止めずに駆け抜けたceroの動向を振り返るよ! クロスオーヴァーするジャズとヒップホップ、それに付随するネオ・ソウル回帰といち早くシンクロした音楽性で、その後の日本のポップスの流れを決定付けたceroの2015年の傑作『Obscure Ride』。2016年に入り、〈ブラック・ミュージックを消化したポップス〉から〈ブラック・ミュージックのポップス化〉へとシーンが変遷するなかにあって、あのアルバムの重要性はますます高まるばかりだ。 「『Obscure Ride』は結構背伸びをして作ったアルバムだったので、ライヴでそれに追い付くのがとても大変でした。ただ、結果的にはとてもいい訓練になったというか、インディー然とした有象無象のバンドからひとつ抜けて、ちゃんと聴かせるグループになるために必要なアルバムだったなって」(髙城晶平、ヴォーカル/ギター/プログラミング)。 「