エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ちゃろん日記
どう子どもに接したらいいのか自信が持てず、ついママに任せがちなパパは少なくないでしょう。子どもと... どう子どもに接したらいいのか自信が持てず、ついママに任せがちなパパは少なくないでしょう。子どもと過ごす時間が少ないのも悩み。そんなお父さんにできる関わり方とは? 2人のパパに聞きました。 「あなたの理想のパパは誰ですか?」 神奈川県逗子市で17日あった市主催のパパスクール。講師の会社員内山恵介さん(43)が冒頭、そう問いかけると、多くの参加者が思案顔になった。「そう、あまり考えたことがないと思います。パパ業にはロールモデルがないんです」 内山さんは、元損保会社の人事マン。社内ベンチャーに手を挙げて保育園を立ち上げ、園長を務めた経験がある。私生活では、大学生の長男と高校生の長女の父親だ。子どもとの接し方がいま一つわからない新米パパらに、仕事になぞらえながら子育てのアドバイスをしている。 例えば、ほめ方のコツは、成果ではなく行動をほめること。「営業成績が良い部下を『この数字、よくやった』とほめ
2012/08/12 リンク