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サンプルゲームのアセット命名規則 - minahitoの鯉日記
本文中や付録でも解説を入れられなかった「Unreal Engine 4 で極めるゲーム開発」で採用したアセット命... 本文中や付録でも解説を入れられなかった「Unreal Engine 4 で極めるゲーム開発」で採用したアセット命名規則です。セルフプロジェクトを立ち上げる際の叩き台として、お使いください。 アセットの種類に対するPrefix アセットにはプロジェクトコード「PN」は含めないものとします。 スケルタルメッシュ、スタティックメッシュの名前に、「建築」「プロップ」といった「用途」は含まない。用途はフォルダで分類することにします。 バリエーション番号を使う場合は、Suffixの前に置くこととします。 Prefix Suffix アセットの種類 M_ マテリアル M_FX_ パーティクルシステム用マテリアル M_PP_ ポストプロセス用マテリアル MI_ マテリアルインスタンス(Constant) MITV_ マテリアルインスタンス(Time Varying) T_ テクスチャ _D ディフューズ(
2020/07/02 リンク