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おとぎ話的な欧州工場礼賛では日本の製造加工場は生き残れない | 南充浩 オフィシャルブログ
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おとぎ話的な欧州工場礼賛では日本の製造加工場は生き残れない | 南充浩 オフィシャルブログ
南充浩 オフィシャルブログ - 繊維製造業、産地、アパレルメーカー、小売店など幅広く繊維産業全般とフ... 南充浩 オフィシャルブログ - 繊維製造業、産地、アパレルメーカー、小売店など幅広く繊維産業全般とファッション情報を発信 衣料品、服飾雑貨品などを便宜的に今回は「ファッション用品」とまとめさせていただく。 「ファッション用品」の国産品をめぐる議論はそれなりに目に付くようになってきたが、多くの場合は微妙なものに終始している。 議論の方向性はいくつかに集約できるが、 1、国産品を手掛ける企業のポジショントーク 2、極度のセンチメンタリズムから来る盲目的国産品擁護 3、グローバル的見地からの国際分業論 4、数少ない自立化成功者からの体験談 ざっとこんな感じの分け方ができるのではないかと思う。 個人的にもっとも価値が高いのが4だが、個々の成功事例は特殊要素を多く含み過ぎていて、広く取り入れられるものではない。 その中のエッセンスを如何に的確にとらえて、自社・自ブランドに適合できるようにアレンジメン