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7pay、全ユーザーのパスワードをリセット。補償対応も始まる
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不正アクセス被害によって新規登録とすべてのチャージ機能を一時停止しているスマホ決済サービス「7pay... 不正アクセス被害によって新規登録とすべてのチャージ機能を一時停止しているスマホ決済サービス「7pay」(セブンペイ) 新たなセキュリティ対策として全ユーザーのパスワードを一斉にリセットすることを発表した。 パスワードの設定条件を厳しく変更 セブン&アイ・ホールディングスとセブン・ペイは、外部情報セキュリティ会社と連携しながら、セキュリティ対策プロジェクトにおいて総点検を進めていると説明。 セキュリティを強化するためにきょう7月30日に「7iD」全ユーザーのパスワードを一斉リセットした。また、今後セブン−イレブンアプリを利用するにはApp StoreまたはGoogle Playストアから最新版にアップデートして新しいパスワードを設定する必要がある。各SNSによるオープンIDを利用していたユーザーも設定が必要だ。 なお、従来のパスワードは“半角英数字2種類以上の組み合わせで8文字以上”が条件に