エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Twitter、広告ブロックサービス「Scroll」買収。自社サブスクで提供へ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Twitter、広告ブロックサービス「Scroll」買収。自社サブスクで提供へ
5月5日、Twitterが月額課金型の広告ブロックサービスを提供するScrollの買収を発表した。 Scrollはウェ... 5月5日、Twitterが月額課金型の広告ブロックサービスを提供するScrollの買収を発表した。 Scrollはウェブから広告を剥がしてアプリ開発者だけが儲けるのではなく、ユーザーから月額5ドルで得た収益をパブリッシャーに還元する広告ブロックサービスで、INSIDERやrecode、BuzzFeed、MacRumors、GIZMODO、THE VERGE、The Atlanticといった海外の大手メディアが導入している。 Scrollの買収でTwitterが目指すのは“読者体験の向上”で、インターネットでコンテンツを読む際のストレスを解決し、パブリッシャーには現在のビジネスモデルよりも収益性の高い、よりクリーンなコンテンツが提供できるようにしたいとのこと。 今年2月には投げ銭システムを発表 Twitterはユーザーとパブリッシャーの関係をWIN−WINにする広告ブロックサービスScrol