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航空機パイロットもシニアを活用 : マネテク!
こんばんは、気分は60代、 シニア滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。 と... こんばんは、気分は60代、 シニア滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。 というわけで(?)、航空業界もシニア活用の動きが出てきているようです。 プロペラ機 / zenjiro ・パイロットもシニア活用 60歳以上2人乗り解禁へ「安全面問題ない」 - MSN産経ニュースパイロットもシニア活用 60歳以上2人乗り解禁へ「安全面問題ない」 旅客機のベテランパイロット活躍の場を広げようと、国土交通省は「ともに60歳以上の機長と副操縦士によるフライト」を近く解禁する方針だ。 国交省によると、旅客機パイロットの条件は65歳未満。 定年の60歳を過ぎても「加齢乗員」として延長を認めているが、1機に乗務できる加齢乗員は、機長と副操縦士のどちらか1人に限っている。 格安航空会社(LCC)の台頭で世界的なパイロット不足が続く。 若手を一から養成できず、中途採用のベテランに頼りがちな
2014/06/21 リンク