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「の方へ、流れる」ネタバレレビュー・唐田えりかの映画的存在感の凄さとシナリオのうまさ
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「の方へ、流れる」ネタバレレビュー・唐田えりかの映画的存在感の凄さとシナリオのうまさ
唐田えりかという俳優 この映画のよさは唐田えりかさんによるところが大きいです。 唐田さんは「寝ても... 唐田えりかという俳優 この映画のよさは唐田えりかさんによるところが大きいです。 唐田さんは「寝ても覚めても」で初めて知ったんですが、今読み返してみましたら「ラスト、この映画は、唐田えりかさんの映画だったのだと気づかされます」と書いています。俳優としての力ははっきりしないままに、いうなれば何も演技しない(演技臭い演技をしない…)よさといった意味だったようです。 しかし、この映画は違います。その何も演技しないよさのままに俳優として格段の力がついています。何もしなくてもただ相手を見つめるだけでそこにひとりの人物が立ち昇ってきます。 遠藤雄弥さんはその圧力にやや圧倒されています。この映画には会話における主導権争いのようなところがありますが、遠藤さんが反撃しなくっちゃいけない部分でも自分のリズムに持っていけせん。遠藤さんは「ONODA 一万夜を越えて」で小野田寛郎の若い時代を演じていた俳優さんです。