エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
KOTOKO「リスタート」インタビュー - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
KOTOKO「リスタート」インタビュー - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
KOTOKOのニューシングル「リスタート」が12月19日にリリースされる。今作には2曲の新曲が収録され、スマ... KOTOKOのニューシングル「リスタート」が12月19日にリリースされる。今作には2曲の新曲が収録され、スマートフォン対応ゲーム「恋愛リプレイ」のオープニングテーマとなる表題曲「リスタート」と、そのエンディングテーマ「Largo」の作詞作曲はいずれもKOTOKO自身によるもの。これまで数多く作詞を手がけてきた彼女だが、リードトラックの作曲を担当するのは2006年発売の「being」以来となる。 昨年、10年にわたって所属していた音楽制作集団・I'veから独立し、supercellら気鋭のクリエイターとのコラボレーションを展開してきたアニメ / ゲームソング界の歌姫が新たなチャレンジを試みたのはなぜか。「リスタート」の楽曲制作秘話、魅力とともに、その理由に迫った。 取材・文 / 成松哲 人生はどこからでもやり直せる ──実は今回のシングルのリードトラックのタイトル「リスタート」ってちょっと意