![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3b9ab9081c1e27a41644764d3e1f12aa41656b04/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fogre.natalie.mu%2Fmedia%2Fnews%2Fstage%2F2018%2F0129%2Froma_1.jpg%3Fimpolicy%3Dtwitter_card_feature_crop)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ローマ歌劇場日本公演にソフィア・コッポラ「椿姫」&「マノン・レスコー」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ローマ歌劇場日本公演にソフィア・コッポラ「椿姫」&「マノン・レスコー」
ローマ歌劇場の2018年日本公演としてラインナップされたこの2作。パリの社交界に生きる娼婦のヴィオレッ... ローマ歌劇場の2018年日本公演としてラインナップされたこの2作。パリの社交界に生きる娼婦のヴィオレッタの悲恋が描かれる「椿姫」は、2016年にソフィア・コッポラがオペラの演出に初挑戦したことで話題を集めた作品だ。ファッションデザイナーのヴァレンティノ・ガラヴァーニが衣装、クリストファー・ノーランの作品に多数参加してきたネイサン・クロウリーが舞台美術を手がけた。指揮は、ミラノ・ジュゼッペ・ヴェルディ交響楽団のアソシエイト・コンダクターを務めたヤデル・ビニャミーニが担当している。オペラでは観客の視線が舞台のどこに向けられるかがわからないことが映画との大きな違いだと語っているコッポラ。本作はすでに映像化されているが、彼女がヴィオレッタに投げかけた視線の行方をぜひ劇場で確かめよう。