エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ネコニキの開発雑記
AWS CDKをStackを分けて構築する前回、AWS CDKを使ってVPCを作成し、その中にLambdaを入れるまでを行い... AWS CDKをStackを分けて構築する前回、AWS CDKを使ってVPCを作成し、その中にLambdaを入れるまでを行いました。 実際に動作しているシステムを動かす場合は、サービスが複雑に絡み合うため、 どこかでStackを切り分けたほうがいいです。 今回はその辺りの方法について紹介します。 おさらい 前回までの記事は以下の通りです。 AWS CDKを使ってLamda in VPCを構築する 上記の記事で作成したものベースで話を進めるので、実際に手元で動かしてみたい方は参照ください。 Stackを分割する 前回までは1つのStackの中で以下のことを行なっていました。 IAMロールを作成 VPCを作成 Lambdaを作成し、実行ロールとして1のものを、格納するものとして2のVPCを指定 この3つの処理は対応するAWSのサービスが異なるため、スタックを切り分けたいと思います。 依存関係と