エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「メモ」ではなく「ノート」を取ろう。僕の仕事でのノートの取り方・使い方 - Neo's World
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「メモ」ではなく「ノート」を取ろう。僕の仕事でのノートの取り方・使い方 - Neo's World
「メモ」ではなく「ノート」を取ろう。僕の仕事でのノートの取り方・使い方 自分が日々仕事をしていく中... 「メモ」ではなく「ノート」を取ろう。僕の仕事でのノートの取り方・使い方 自分が日々仕事をしていく中で、仕事や時間に追われて後に何も残らないのは大変もったいない。 「コレって前回の案件でもやったはずだけど、どうやったんだっけなぁ…」 「このエラーメッセージ前にも出たけど、どうやって解決したんだっけ? こうした「既に経験があること」を忘れてしまったことで、また同じだけの時間を費やして調べたりするのはバカバカしい。こういうバカバカしい時間を生まないために、日々の業務中に、有用なノートを取ろう、という話。 今回も、僕がどのようにノートを取っているか、そのノートをどのように使っているか、僕のやり方を紹介する。 はじめに:メモとノートの違い 本題に入る前に、記事のタイトルにも書いた、「メモ」ではなく「ノート」を取ろう、というところについて。以前以下の記事で書いたが、僕の中では、メモは短期的な記録、ノー