エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
外国人旅行者のツイートを分析し観光ルートを構築する取り組みが始まる - ネタフル
日本を訪れた外国人旅行者のツイートを分析し、どんな場所を訪れているか、どんなところに感動している... 日本を訪れた外国人旅行者のツイートを分析し、どんな場所を訪れているか、どんなところに感動しているか、といったことを把握し、それを元に観光ルートを構築するという取り組みが始まっているそうです。外国人旅行者は何をつぶやいたかという記事になっていました。 外国人旅行者は近年、急増していますが、ツアーでなく個人旅行が増加していて、観光庁はひとりひとりがどのように国内を回り、何をしたかについて、詳細には把握できていないのが実情です。 なるほど、海外からの観光客が増えているのは数字として分かるけれど、その実態が分からない、と。そこで登場したのがTwitterで、観光庁で「個人を特定しないことを条件に、外国人旅行者がつぶやいた約5万2000ツイートを分析」し、結果を公表したそうです。これはユニークな取り組み! 食べることに関するツイートでは「sushi(スシ)」が最も多く、次いで「dinner(ディナー
2015/04/09 リンク