エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ネットの買い物は検索から始まる? - ネタフル
ネット上の消費行動は検索サービスが起点、ネットレイティングスが調査という記事より。 インターネット... ネット上の消費行動は検索サービスが起点、ネットレイティングスが調査という記事より。 インターネットで商品またはサービスを購入する際、検索サービスの利用率が50%以上に達していたという。特に旅行商品において86%、電子機器・家電で74%と高かった。また、ギフト商品では53%、自動車の購入・販売店訪問では46%だった。 ネットレイティングスが「インターネット上の消費行動に関する意識調査」の結果を発表しています。これはなかなか興味深い調査ですね。 多分そうだろうなと思うのですが、やはり「オンラインショッピングにつながる消費行動は検索サービスが重要な起点」になっているそうです。検索エンジン重要! それにしても、、旅行商品を購入での利用率が高いですね。電子機器・家電が高いのは自分も買うので分かるんですが、旅行はネットだと探しにくいと思っていたのです。使いやすくなっているんでしょうね。 検索結果ページ