![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2620fbb5141aae95e57ff04e819b67eab3d0c355/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Famd.c.yimg.jp%2Famd%2F20200723-30000260-tetsucom-000-1-view.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
夢と消えたアクセス鉄道 都心と空港を結ぶ成田新幹線(鉄道コム) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
夢と消えたアクセス鉄道 都心と空港を結ぶ成田新幹線(鉄道コム) - Yahoo!ニュース
2010年の京成成田スカイアクセス線開業により、アクセスが大幅に改善された成田空港。それまでは都心か... 2010年の京成成田スカイアクセス線開業により、アクセスが大幅に改善された成田空港。それまでは都心から成田空港までは最速でも約1時間が掛かっていましたが、成田スカイアクセス線経由となったスカイライナーにより、日暮里~空港第2ビル間が最速36分で結ばれるようになりました。 しかしながら、成田スカイアクセス線以前にも、都心と成田空港を約30分で結ぶ路線の計画が立てられていました。2020年現在、着工しながらも計画が消滅した唯一の新幹線である「成田新幹線」です。 東京駅と成田空港を結ぶ路線として計画された成田新幹線。計画ルートは、東京駅南側から、越中島、葛西、原木、鎌ヶ谷、千葉ニュータウン、印旛沼付近、成田市土屋を経て、成田空港に至るというもの。途中、現在の北総鉄道千葉ニュータウン中央駅付近に、中間駅を設置する計画でした。駅設備は、東京駅と成田空港駅は島式2面4線、中間駅は通過線を配置した相対式