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ヤフー、2022年度に非承認にした広告素材は約1億3千万件--詐欺的な定期購入などに注意(CNET Japan) - Yahoo!ニュース
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ヤフー、2022年度に非承認にした広告素材は約1億3千万件--詐欺的な定期購入などに注意(CNET Japan) - Yahoo!ニュース
ヤフーは6月13日、2022年度の「広告サービス品質に関する透明性レポート」を公開し、2022年度に約1億3千... ヤフーは6月13日、2022年度の「広告サービス品質に関する透明性レポート」を公開し、2022年度に約1億3千万件の広告素材を非承認にしたことなどを発表した。 前年度と比較して広告非承認数に大きな増減はなかった一方、入稿数が増加しため、非承認となった広告の割合は減少したという。 レポートではそのほか、2022年4月1日から2023年3月31日における、広告サービス品質向上のための審査実績などを報告している。 例えば、ヤフーの広告審査では、広告の素材単位への対応だけでなく、違反表現を繰り返す、大量の非承認広告を入稿する、といった広告のアカウント自体を停止している。2022年度下半期は3824件のアカウントを非承認にしたという。 開設後の審査でアカウントを非承認とした理由を、2022年度上半期と下半期で比較すると、「アカウントの登録情報から不正な広告出稿の懸念」が増加。日常生活での水漏れ、解錠