![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/afd0167425b128a452923e7d707317875ca5620e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Famd-pctr.c.yimg.jp%2Fr%2Fiwiz-amd%2F20210407-00000006-moneypost-000-6-view.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
なぜClubhouseは人気急落したのか? 早々に辞めた人たちの本音(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜClubhouseは人気急落したのか? 早々に辞めた人たちの本音(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース
今年に入ってから、日本で突如として話題になったアメリカ発の音声SNS「Clubhouse(クラブハウス)」。... 今年に入ってから、日本で突如として話題になったアメリカ発の音声SNS「Clubhouse(クラブハウス)」。参加するためには他のユーザーからの招待が必要で、ユーザーは発信者になることも、他の人の話を聞くリスナーにもなることできる。芸能人や著名経営者たちがこぞって飛びついたことでも注目された。 昨年3月にサービスを開始し、今年1月中旬時点で世界で200万人のアクティブユーザーを突破したClubhouseは、日本でもこのまま定着に向けて突き進むかのように思われたが、ここ1か月ほどで環境は激変している。ネット上では「オワコン」「過疎」「飽きた」といったネガティブな声も目立つようになってきた。人気急落の背景に何があるのか。早々にClubhouseから撤退したユーザーたちの声から探った。