エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「映画館のポップコーン」はなぜ高くても売れるのか?(横山信弘) - エキスパート - Yahoo!ニュース
「アナと雪の女王」の大ヒットでポップコーンの消費量が増える?「アナと雪の女王」の興行成績が200... 「アナと雪の女王」の大ヒットでポップコーンの消費量が増える?「アナと雪の女王」の興行成績が200億円を突破するほど大ヒットしています。これまで日本国内の興行ランキングで3位を守ってきた「ハリー・ポッターと賢者の石」を抜くのは確実で、262億円の「タイタニック」も射程圏内に入るかもしれません。(1位は304億円の「千と千尋の神隠し」)「アナと雪の女王」の影響もあり、今年は映画館へ足を運ぶ人が以前と比べてとても増えているようです。 さて映画館と聞くと、私はすぐに「ポップコーン」を思い出します。経営コンサルタントの立場からすると、ポップコーンは企業側にとって、すごく理にかなった商材だからです。 映画館で販売している「ポップコーン」のお値段は、かなり高額です。一番小さいサイズでも300円。大きいサイズだと500円ぐらいします。ポップコーンを購入すると、同時に飲み物も欲しくなります。ドリンクは300
2014/05/28 リンク