エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
楽曲最低価格をアーティストが決め 購入価格はリスナーが自由に決定する、音楽配信ベンチャーの狙いとは?(ふくりゅう) - エキスパート - Yahoo!ニュース
音楽作品や映像作品の流通経路に革命が起きている人類が誕生して以来、音楽やエンタメにこれほど数多く... 音楽作品や映像作品の流通経路に革命が起きている人類が誕生して以来、音楽やエンタメにこれほど数多くふれられる時代はかつてなかった。iTunesストア、SNSでのシェアはもちろん、YouTubeやニコニコ動画など動画共有サービス、SpotifyやAWA、LINE MUSIC、Google Play Musicなどサブスクリプション型サービスの登場といった、音楽作品や映像作品の流通経路に革命が起きた21世紀の音楽シーンだ。 これら新しいツールやインフラの登場は、まだブレイクしていない表現者にとって、ブランディングを高めたりプロモーションをするのに最適だ。結果、たくさんの新しい才能がネット上から発見されている。ライブハウスや、路上でおこなわれていたストリート・ライブの現場が、第3の現場としてネット空間にあらわれたのだ。 しかし、音楽や映像はデジタル変換しやすいがゆえにネットとの親和性が高く、扱いや
2015/11/13 リンク