エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プレゼンテーションは「内容7割、伝え方3割」!?(中原淳) - エキスパート - Yahoo!ニュース
土曜日早朝から、まことに恐縮ですが、 プレゼンテーションは「コンテンツ(内容)が7割、デリバー(伝... 土曜日早朝から、まことに恐縮ですが、 プレゼンテーションは「コンテンツ(内容)が7割、デリバー(伝え方)3割」 だと僕は思います。 ここで「コンテンツ(内容)」とは「伝えたい中身(contents)がどの程度、練られているか」ということ。 そして「デリバー(伝え方)」とは、「中身をどのように伝え、聴衆にお届け(deliver)するのか」ということです。 具体的には、前者「コンテンツ」とは ・伝えたい概念を、どの程度、焦点化しているか? ・伝えたい概念間の関係が、どの程度、明瞭か? ・伝えたい内容が、ストーリーになっているか? ということでしょう。 留意したいことは、ワンセンテンスでいうと、 コンテンツが、いかに明瞭に絞られているか、 いかにつながっているか? です。 一方、後者「デリバー」とは、具体的には、 ・提示資料自体がよくデザインされているか? ・ジェスチャーなどを効果的に用いられて
2016/01/09 リンク