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「セーラーズ」の期間限定店に5時間待ちの行列 熱狂的ファンや過去動画視聴・アイドル着用で若い新規客も(松下久美) - エキスパート - Yahoo!ニュース
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「セーラーズ」の期間限定店に5時間待ちの行列 熱狂的ファンや過去動画視聴・アイドル着用で若い新規客も(松下久美) - エキスパート - Yahoo!ニュース
1980~90年代、マイケル・ジャクソンやおニャン子クラブなどが愛用し、デザイナーズ&キャラクターズブ... 1980~90年代、マイケル・ジャクソンやおニャン子クラブなどが愛用し、デザイナーズ&キャラクターズブームの牽引役となった「セーラーズ(SAILORS)」。水兵のキャラクターやロゴの大胆なデザインだけでなく、刺しゅうやボディの素材などクオリティの高さも人気の秘訣で、かつて渋谷区神南にあった路面店には週末を中心に行列ができ、社会現象を巻き起こしていた。 そんな「セーラーズ」の生みの親であり育ての親である、三浦静加オーナー兼デザイナーの起業50周年を記念して、12月27日までの5日間、マルイの渋谷モディ1階にポップアップストア「50th ANNIVERSARY SAILORS POP UP SHOP」をオープンしている。オープン初日の23日には、昔からの熱狂的なファンや、当時子どもで渋谷は遠かったけれど、大人になってようやく買いに来られたという人、AKB48、元欅坂46、乃木坂46、日向坂46