エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
モンハン人気に乗る人は、スクールカーストで言えば第二勢力層だ【コラムニスト原田まりる】 | 日刊SPA!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
モンハン人気に乗る人は、スクールカーストで言えば第二勢力層だ【コラムニスト原田まりる】 | 日刊SPA!
『モンスターハンタークロス』が11月に発売されTwitterのTL上では「村クエここまで進みました!」「今度... 『モンスターハンタークロス』が11月に発売されTwitterのTL上では「村クエここまで進みました!」「今度一緒にやりましょう!」とモンハン好きな著名人同士会話が繰り広げられている。 そしてこういったやりとりや盛り上がりに対して「文句をいってはいけない雰囲気」というものも同時に漂っている。私自身も元々ゲームコレクターであったこともあり、モンハンフェスや発売記念番組に出演していたが、4Gが発売されたあたりから正直、興味が失速してしまった……。 これは私に限らず、周囲を見渡しても熱狂的にハマっていたもののモンハンをやめてしまった人、また反対に途中からモンハンに対し熱を上げた人もいる。そして辞めてしまった人、新しく始めたひとに理由を聞くと行動こそ逆であるものの、驚くことに辞めた理由・始めた理由が一致しているのである。それは「コミュニケーションツールであるから」というものだ。モンハンは自分一人で楽