エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自販機で「缶コーヒー」の配置を変えたら売上アップ! 長年続いたルールを変える重要性 | 日刊SPA!
「ローカルルール」なるものは、さまざまな業界内にも存在するものだ。外から見ると、「そんなことして... 「ローカルルール」なるものは、さまざまな業界内にも存在するものだ。外から見ると、「そんなことして何の意味が……?」というような、奇妙で業界内になんとなく存在する慣習の実態に迫った。 みなさんは「Zの法則」というものをご存じだろうか。 この法則は、チラシやコンビニの棚などを見るときに、視線を左上→右→左下→右と「Z」字に動かしていく……というもの。この法則は自販機の陳列にも応用され、最初に目に入る左上が、長らく“自販機の一等地”とされてきた。 「マーケティングや広告業界、紙媒体、流通業界では、このZの法則は長年の通説でした。そのため弊社の主力商品である缶コーヒーも、以前は自販機の左上に配置していました」 そう話すのはダイドードリンコの広報担当者。だが、ダイドードリンコはその常識を打ち破り、「自販機の左下に主力商品のコーヒーを横一列に配置する」という新たな挑戦を始める。その最適な配置を導いたの
2017/05/07 リンク