エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
初夏の風物詩!?千葉ロッテ“挑発ポスター”10年の歩み | 日刊SPA!
10周年を迎えたプロ野球交流戦を中心に、ユーモアやウィットに富んだ表現で、今や初夏の風物詩となった... 10周年を迎えたプロ野球交流戦を中心に、ユーモアやウィットに富んだ表現で、今や初夏の風物詩となった千葉ロッテマリーンズの“挑発ポスター”。関係者の目にはどう映っているのだろう。 挑発ポスター元年の’05年はチーム付き広報として日本一を経験した、千葉ロッテマリーンズ広報グループ・チーフの梶原紀章さんが、10年の歩みを振り返ってくれた。 「最初から選手受けは総じて良かったですよ。だから昨年(’13年)は思いきって、相手チームの中心選手をターゲットにしてみました。FA移籍した西岡剛(現阪神タイガース)に代わってショートに鈴木大地が定着したので、『大地がツヨシ』とかね。阪神戦の日には(西岡)ツヨシの目に留まるよう彼が歩く動線にポスターを貼りまくりました(笑)。そしたら後日ツヨシから『もっと過激に挑発してくれても良かったのに』って。挑発ポスターは、さじ加減が難しいですよね(苦笑)」 「個人的には昨年
2014/06/08 リンク