![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c6fd10ad331b5809305dc645ba7bbb9f61bb804f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnikkan-spa.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F08%2Fmatsuokiyoshi2.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
音楽プロデューサー松尾潔が考える、定額制音楽配信サービスの弊害「楽曲が本籍地を失う」 | 日刊SPA!
「AWA」「LINE MUSIC」「Apple Music」と次々に大手企業によるサブスクリプション型(定額制)音楽配信... 「AWA」「LINE MUSIC」「Apple Music」と次々に大手企業によるサブスクリプション型(定額制)音楽配信サービスが開始し、大きな転換期を迎えているとされる2015年現在の音楽業界。 はたして“サブスクリプション”の登場は、リスナー、そしてアーティストや楽曲にどのような影響をもたらすのだろうか? 平井堅・CHEMISTRY・EXILE・東方神起・JUJUなど数多くのトップアーティストの楽曲制作に携わり、音楽プロデューサーとして日本のミュージックシーンを牽引してきた松尾潔氏にその展望を語ってもらった。 音楽制作に携わる前は主にブラックミュージックの音楽ライターとして世界を渡り歩いていた松尾氏。 今年6月には、昨年刊行した『松尾潔のメロウな日々(Rhythm & Business) 』に続く音楽エッセイ集『松尾潔のメロウな季節(Rhythm & Business) 』(ともにスペ
2015/09/02 リンク