記事へのコメント9

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    bjm_tms
    bjm_tms 結論ありきの調査ではないよね?

    2011/10/30 リンク

    その他
    AKIYOSHI
    AKIYOSHI ライトオタクが「そこまでは引く」とガチオタを差別し、ライトに対してはヌルオタと見下す構図は変わらんよ。その中でアニメ絵がじわじわと浸透してきたこの15年。

    2011/10/28 リンク

    その他
    Shingi
    Shingi 恋愛シミュ市場拡大? とおもったら、 >  女性をターゲットとした携帯電話向けゲームが一般女性ユーザーも取り込み、市場拡大に寄与したという。 との表記で納得。

    2011/10/26 リンク

    その他
    m-bird
    m-bird これだけいろんなコンテンツが増えたら、自分の好きなモノだけに執着する人が増えてもおかしくないだろうな。

    2011/10/26 リンク

    その他
    turu_crane
    turu_crane 矢口テンプレ的なものをイメージした >自称・他称問わず「オタク」層が増加していること、「オタク」でない層もユーザーとして多数参入

    2011/10/26 リンク

    その他
    kosuke-0320
    kosuke-0320 日本はじまった

    2011/10/26 リンク

    その他
    ichi2410
    ichi2410 2011年版きたー!

    2011/10/26 リンク

    その他
    tacshiss
    tacshiss 「ライトなオタク」増加でオタク市場拡大

    2011/10/26 リンク

    その他
    IdolMaster
    IdolMaster 他に使い道がないというのもあると思う。

    2011/10/26 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「ライトなオタク」増加でオタク市場拡大 矢野経済研究所調査

    オタク市場の各分野 自分はオタクだと思う人は増加しており、約4人に1人に上っている――矢野経済研究所は...

    ブックマークしたユーザー

    • nabinno2014/06/11 nabinno
    • cattower2012/02/20 cattower
    • repon2012/02/13 repon
    • kousyou2012/02/13 kousyou
    • Mamiccho2011/11/01 Mamiccho
    • asteris2011/11/01 asteris
    • unproblematic2011/10/30 unproblematic
    • bjm_tms2011/10/30 bjm_tms
    • arket7892011/10/30 arket789
    • wideangle2011/10/28 wideangle
    • AKIYOSHI2011/10/28 AKIYOSHI
    • highcampus2011/10/27 highcampus
    • yamada552011/10/27 yamada55
    • feel2011/10/27 feel
    • andsoatlast2011/10/27 andsoatlast
    • delusion_epk2011/10/27 delusion_epk
    • peppers_white2011/10/27 peppers_white
    • lamich2011/10/27 lamich
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事