エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
阪急電鉄の新型車両1000系、11月28日に出発進行
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 阪急電鉄の新型車両1000系が完成し、11月28... ※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 阪急電鉄の新型車両1000系が完成し、11月28日から営業運転を始めることが決定した。出発式は同日午前9時50分ころ。梅田駅9号線降車ホーム神戸方で行われる。 新型車両の外観 新型車両は走行装置に低騒音型機器を採用し、車内外の騒音を低減。すべての照明機器をLED化することで既存車両に比べ約50%、前形式車両(9000系・9300系)と比べても約20%の消費エネルギーを削減した。車体正面の強度向上や、座席端部仕切り板を大型化、側入り口部に握り棒、バリアフリーを設備するなどの安全面にも配慮した。 外観は、マルーンとアイボリーの車体色を継承。前照灯を一体的に見せることを意識した。内装は、木目調の化粧板やゴールデンオリーブ色のロングシートなど、阪急車両らしさを踏襲している。 内装もいい感じ 関連キーワード 阪急 | 神戸 advertise
2013/11/08 リンク