エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東芝、70年ぶりに新型電気機関車を名古屋鉄道に納入
東芝は2月16日、約70年ぶりに民営鉄道事業者向けに新型電気機関車を名古屋鉄道に納入したことを発表した... 東芝は2月16日、約70年ぶりに民営鉄道事業者向けに新型電気機関車を名古屋鉄道に納入したことを発表した。 今回納入された機関車は、同社が1943年に製造した電気機関車EL600形から置き換わるもので、主に保線作業での砕石やレール運搬を目的として使用される予定。通常、電車と機関車では電機品や装置の据付方法が異なるが、電車の床下吊り構造を機関車に応用することで機関車の小型化や運転操作の共通化を実現した。 車体構造は箱型両運転台方式。名鉄特有のスカーレットレッド色と流線型のステンレスラインを採用し、デザイン性も重視している。 advertisement 関連記事 出品数は例年の2倍! レアな鉄道部品が手に入る「鉄道部品“120品”オークション」名古屋鉄道で開催 運転台周りのスイッチ、つり革、ダイアグラムなどの「小物部品販売」も行われます。 名鉄を育成するのだ! 「名鉄これくしょん」がハイクオリテ
2015/02/17 リンク