新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/435fbd12f8be1377b5fa92865b68947031ac3e23/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnl%2Farticles%2F2010%2F06%2Fl_tanimachi_populercurry01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「おうち時間」で人気のメニューは定番の「カレー」 手作りを始める男性も増加中?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「おうち時間」で人気のメニューは定番の「カレー」 手作りを始める男性も増加中?
家計簿アプリ「レシーカ」を運営するCCCマーケティングが、全国5万人の利用者データをもとに「コロナ禍... 家計簿アプリ「レシーカ」を運営するCCCマーケティングが、全国5万人の利用者データをもとに「コロナ禍における香辛料の購入状況」を調査しました。調査からは、今年の3月~8月で香辛料の購入者・1人当たりの購入数が増加しており、なかでもカレールーの購入がダントツであることが明らかになっています。 家計簿アプリ「レシーカ」のユーザのデータから、「コロナ禍における香辛料の購入状況」を調査 調査では、2020年3月~8月と前年の同じ月で、スーパーやコンビニ、ドラッグストアで売っている食料・調味料の購入人数と1人当たりの購入数を比較。購入者数に注目すると、保存がきく乾麺や野菜缶詰にくわえて、「味噌」、「つゆ」、「ソース」などの調味料がランキング上位に入りました。 注目は、緊急事態宣言中の5月からは「香辛料」の購入者数が著しく伸びていることです。 左:購入者数(前年同月比)、右:1人当たりの購入数(前年同