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【Visual C#でゲームを作る】ブロック崩し編その3 - おもちゃラボ
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【Visual C#でゲームを作る】ブロック崩し編その3 - おもちゃラボ
前回はキー入力によるパドルの移動、パドルとボールの当たり判定を作成しました。 【Visual C#でゲーム... 前回はキー入力によるパドルの移動、パドルとボールの当たり判定を作成しました。 【Visual C#でゲームを作る】ブロック崩し編 その1 - おもちゃラボ 【Visual C#でゲームを作る】ブロック崩し編 その2 - おもちゃラボ 【Visual C#でゲームを作る】ブロック崩し編その3 - おもちゃラボ ◀今回 今回は、最後の仕上げとしてブロックを作成し、ボールとブロックの当たり判定をVisual C#を使って作りましょう。最終的な完成イメージは次のようになります。 目次 今回の目次は次のようになります。 目次 ブロックを作成する ブロックとボールの当たり判定をする 複数のブロックを表示する 当たった場合はブロックを消す まとめ ブロックを作成する まずはフォームにひとつだけブロックを表示するところから始めましょう。ブロックはパドルを描画したときと同じ手順で表示できます。だんだんC#の