エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
全線フル 佐世保線特急「みどり」への影響 減便や観光減に不安 長崎県「経営分離は望んでいない」 | 長崎新聞
Published 2018/09/16 10:06 (JST) Updated 2019/03/15 11:28 (JST) 九州新幹線長崎ルートの新鳥栖-武... Published 2018/09/16 10:06 (JST) Updated 2019/03/15 11:28 (JST) 九州新幹線長崎ルートの新鳥栖-武雄温泉間の整備方法で、長崎県佐世保市は全線フル規格となった場合、JR九州が並行在来線の経営を分離し、博多までを結ぶJR佐世保線の特急「みどり」が維持されなくなる可能性を危惧している。佐世保市や長崎、佐賀両県の考えを探った。 「日本最西端」の看板が掲げられる佐世保駅。1時間に1本のペースで博多に向かう特急「みどり」には、ビジネス客や旅行者らが続々と乗り降りしている。仕事で使う佐世保市の団体職員男性(48)は「特急は佐世保の経済を支える重要な交通手段。乗り換えや減便となれば影響は大きい。観光客も減るのではないか」と不安そうに話す。 そもそも佐世保市には、新幹線が経由する予定だった。1978年に佐世保市が原子力船「むつ」の修理を受け入れた
2018/09/16 リンク