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デザインクオリティを素早く高める社内ユーザーテストのすすめ|ミカサ トシキ|note
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デザインクオリティを素早く高める社内ユーザーテストのすすめ|ミカサ トシキ|note
こんにちは、プロダクトデザイナーのミカサです。 レシピ動画サービス「クラシル」を運営するdelyでは、... こんにちは、プロダクトデザイナーのミカサです。 レシピ動画サービス「クラシル」を運営するdelyでは、ほとんどの新機能/改善施策のデザインプロセスにおいて、ユーザーテストを実施しています。 ユーザーテストは、プロダクト開発において、デザインの品質を高める上で非常に有効な手法です。 しかし、ユーザーテストの実施には時間的コストがどうしてもかかってしまいます。リリース前にうまくUIを設計できているかをチェックしたくても、「ユーザーさんを集めて本格的にユーザーテストを実施するにはリソースや時間を割く余裕はない。。。」といった状況もあるかと思います。 そんな場面で、できる限り時間的コストを省略してユーザーテストを実施するには、どうすれば良いでしょうか? 『デザインクオリティを素早く高める社内ユーザーテストのすすめ』 ・前提:ユーザーテストとは? ・社内ユーザーテストのメリット ・社内ユーザーテスト