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「営業」という概念を細分化してみた|Atsushi Osawa
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「営業」という概念を細分化してみた|Atsushi Osawa
そこからプロモーションさせて頂き現在まで外勤営業を4年間経験しております。先日は縁あってALL STAR S... そこからプロモーションさせて頂き現在まで外勤営業を4年間経験しております。先日は縁あってALL STAR SAAS CONFERENCE TOKYO 2020に登壇させて頂いたり、 “Serendipity” とても好きな言葉です。人との出逢いを紡いでくれる。これも営業の一つの醍醐味だと思います。 ただ本日は営業の良さを語るというよりは、一見フワフワして捉え方が難しい「営業」という概念を細分化してみたいと思います。 ただし、これは私個人の考えであって、もちろん正解はございません。いろんな考え方があるべきだと思いますので、その点はご容赦ください。 2,営業という概念を細分化する 私なりの解釈では、営業活動(商談)は下記のように要素分解できるのではと考えております。 MECEかは別として私は下記が結構腹落ちしております。 次からはそれぞれについて解説していきます。 3,Solutionとは一番