エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
グループインタビュー(グルイン)が向いているシチュエーションってどんな時?|わだあずみ / デザインリサーチャー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
グループインタビュー(グルイン)が向いているシチュエーションってどんな時?|わだあずみ / デザインリサーチャー
リサーチャー仲間のかとうこういちさん @ko1katoU のツイートを拝見していて、ふと気になった問いかけ... リサーチャー仲間のかとうこういちさん @ko1katoU のツイートを拝見していて、ふと気になった問いかけ。 「グルインがむいているシチュエーションってどんな時なんだろう」 自分はグルインの経験がないので、分からないのですが グルインが登場してくる文章ってだいたい グルインじゃユーザーのインサイトは発見出来ないよ、一人当たりの時間は短いからコスパ悪いよみたいな文脈でよく見かけるんですが、 逆にグルインが向いてるシチュエーションってどんな時なんだろう🤔 — かとうこういち@UXリサーチャー👨💻 (@ko1katoU) May 11, 2020 企業のマーケティングやデザインの活動の中で、インタビュー手法としては、以下が対比でよく挙げられます。 ・デプスインタビュー(1対1) ※以降デプスと略します ・グループインタビュー(N対1) ※以降グルインと略します この対比の前提で捉えたと