エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
伝えたいこと、伝わること|だいすけ@共同養育実践パパ
だいすけです。 僕は仕事にてプレゼンテーションをする機会が多かった。 相手が増えれば増える程、10人... だいすけです。 僕は仕事にてプレゼンテーションをする機会が多かった。 相手が増えれば増える程、10人、20人、100人… さらには立場がホームではなくアウェイとなると 尚更プレゼンテーションは難しくなる。 僕がプレゼンテーションした最も多い聴講者は360人だった。 そして、アウェイ環境だった。 如何にこの環境で多くの人を前向かせるか・・・からスタート。 プレゼンテーションをする上で大切なことは、 伝えたいことを発信することではない。 伝えることでどうアクションしてもらうか?だと思う。 例えば、ある商品を開発し、プレゼンテーションをする。 それは、商品を購入してもらいたいからプレゼンテーションをするのであって、優れたスペック等を知ってもらうことではない。 プレゼンテーションをすることが目的となってはいけない。 目的を達成させるために、何を発信するか?が大切。 発信者が多くを伝えたいと思っても
2020/07/23 リンク