エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【1】 見えていないもの|田中大
何かを欲しい、買いたいと思っていると、それを身につけている人や売っている場所が意外と多いことに気... 何かを欲しい、買いたいと思っていると、それを身につけている人や売っている場所が意外と多いことに気づいたという経験はありませんか? たとえば、あるブランドのバッグを欲しいと思っていたら、電車や街中でそれを持っている人を何人も見つけたり、よく行くショッピングモールでも売っていたことに気づいたりした、といった経験です。 そのような経験をしたときは、その欲しいものが街中に「増えた」あるいは「出現した」ような感覚を覚えるかもしれません。もちろん、増えたり出現したわけではありません。自分が関心をもったことによって認識できるようになっただけで、それらは以前からそこに存在していたのです。 実は、私たちは自分にとって重要なものしか認識していません。目の前にあっても重要でないものは認識されず、自分にとっては存在していないのと変わりません。 コーチングでは、この認識できていないものをスコトマ(scotoma)と