エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【新課程】神奈川県立高校使用教科書分析(国語・社会・商業編)【令和4年】|乾燥素麺
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【新課程】神奈川県立高校使用教科書分析(国語・社会・商業編)【令和4年】|乾燥素麺
おことわり:まだこの記事以外は完成していません。 1.はじめにこの春、高校の学習指導要領が改正される... おことわり:まだこの記事以外は完成していません。 1.はじめにこの春、高校の学習指導要領が改正される。 2020年度の小学校改正、2021年度の中学校改正と来て最後に残った高校の学習指導要領が改正されるわけだが、私は教育の専門家でもなければ教育学徒ですらないため、突っ込んだ話はしない、そしてできない。重要なのは、「来年度の高1は、現在の高1とは全く異なる教科書を使う」という点である。近代以降の諸事象に対して問いを立てつつ学習する「歴史総合」、より実用的な文章に舵を切った「現代の国語」など、目新しい教科が多く、教科書にわかマニアとしては果たしてどのような授業運営がなされるのか、興味が尽きない。 ここで1つの疑問が湧き上がってくる。「新課程の教科書、いったいどれが一番使われているんだろう?」 その答えは、実はWEB上に転がっている。各都道府県の教育委員会などが、県立高校の使用教科書についてまと