エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
独自ロザリオ (「イエス,復活する」を12場面に分けて黙想するなど)|Ephraem Fukutaro Ikeda (池田福太朗)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
独自ロザリオ (「イエス,復活する」を12場面に分けて黙想するなど)|Ephraem Fukutaro Ikeda (池田福太朗)
ロザリオの祈りとは ロザリオの祈りというのは,簡単にいうと「主の祈りを1回,アヴェ・マリアを10回,... ロザリオの祈りとは ロザリオの祈りというのは,簡単にいうと「主の祈りを1回,アヴェ・マリアを10回,栄唱を1回」を1セットとするカトリックの伝統的な祈りの形式の一つです。この1セットを「1連」と呼び,5セット一組で行うことが多くこれを「1環」と呼びます。 このとき,イエス・キリストと聖母マリアの生涯の諸場面を黙想しながら祈るというのが一般的です。黙想することになっている場面は20 (後述のように少し前までは15でしたが) あり,次の通りです。 聖母,大天使ガブリエルより御告げを受けたもう 聖母,エリサベトを訪れたもう 主しゅイエス・キリスト,降誕したもう 主,聖殿に献げられたもう 聖母,主を聖殿にて再び見出したもう 主,洗礼者ヨハネより洗礼を受けたもう 主,聖母の御取次ぎに応えたまいカナにて最初のしるしを行いたもう 主,神の国の福音を告げ知らせたまい人々を回心へと招きたもう 主,高い山にて