エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ニーズを探るべきか?価値を探るべきか?その間にある深い溝|グラグリッド編集部
おいしい料理をつくるには、良い素材が必要ですよね。 それと同様に、面白いサービスをつくるためには、... おいしい料理をつくるには、良い素材が必要ですよね。 それと同様に、面白いサービスをつくるためには、面白い素材、面白い発見が必要です。 そう、リサーチでの洞察で導きだす「ニーズ」や「価値」の質が、サービスのコンセプトづくりにおいて、重要なポイントなっています。 今回は、そのサービスのコンセプトづくりにおいて、重要なポイントでありながら、あまり比較して語られていない「ニーズ」と「価値」の違いについて、考えていきたいと思います。 ちょっとマニアックな記事になってしまいますが、これ、とても大切なことなので、これからサービスデザインを取組む人にぜひ読んで欲しいと思っています。 しばらく前のことです。 サービスデザインを学ぶ人達と一緒に、リサーチ結果を分析していました。新しいサービスのコンセプトを作り出そうと、とある体験に対しての「人」の行動や思考、考え方を紐解きながら、価値観を探っていました。「上位
2018/06/07 リンク