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新規事業立ち上げの落とし穴:顧客像の捉え方編|(アカウント移行済)GOBメディア
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新規事業立ち上げの落とし穴:顧客像の捉え方編|(アカウント移行済)GOBメディア
新アカウントに移行しました。こちらの記事も移行先のアカウントでご覧いただけます。 2022年も、1年間... 新アカウントに移行しました。こちらの記事も移行先のアカウントでご覧いただけます。 2022年も、1年間を通して数多くの新規事業に伴走しました。 社内から新規事業を生み出そうと、アクセラレーションプログラムや新規事業提案制度を運営する企業の事務局の皆さん、新規事業の起案者の皆さんと、多くの時間を過ごしました。 本記事では、現場でのメンタリングや事業プランの審査を通じて見えてきた、新規事業立ち上げにおける「陥りがちな落とし穴」を解説します。 顧客と課題の定義:ビジネスになり得る顧客像の捉え方 新規事業と社内審査:提案が通らない事業の特徴 新規事業と社内のアセット活用:事業シナジーを考えるべきは起案者? 審査側? 3つのポイントのうち、まず今回は1つ目の「顧客と課題の定義」について取り上げました。 *本記事は、2022年12月末に開催したイベント「経営陣がうなる事業をつくるには?新規事業界隈ある