エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【前半】コミュニティマーケティング立ち上げにおける会社との調整について 7つのポイント|中村哲也
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【前半】コミュニティマーケティング立ち上げにおける会社との調整について 7つのポイント|中村哲也
僕が担当しているサービスは、去年の夏にリリースして一年がすぎました。 そのサービスのマーケティング... 僕が担当しているサービスは、去年の夏にリリースして一年がすぎました。 そのサービスのマーケティングの一つとしてコミュニティマーケティングをやっております。 コミュニティマーケティングを立ち上げるにあたって、主に会社と調整するにあたりの体験談をつらつらとまとめておきます。 内容としては、こんな感じ ・コミュニティマーケティングの前にマーケティング ・良い意見と悪い意見と決定者の明確化 ・机上の正解と結果 ・伝道師としての熱量 ・振り返りとSNSと反省 ・社内協力者 ・コンテンツの質 コミュニティマーケティングの前にマーケティングコミュニティマーケティングをやるのにまず考えるのがどういうコミュニティにしようか、AWSがやってるJAWSみたいなコミュニティ?それともWordPressのようなコミュニティ?などなど、すでにあるコミュニティを参考に色々考えると思います。 それはそれで大事なんですが、