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UberEatsがあえて「現金払い」を始める理由|御守一樹
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UberEatsがあえて「現金払い」を始める理由|御守一樹
UberEatsは本来不要であるはずの「現金払い」機能を日本で開始しました。その背景にはユーザーと配達員... UberEatsは本来不要であるはずの「現金払い」機能を日本で開始しました。その背景にはユーザーと配達員が抱える隠れたニーズがあります。さらにこの「現金払い」によってレストラン側とUber側にもメリットが生まれています。 UberEatsの「現金払い」はまだ存在が知られておらず、ビジネス的な分析も見当たりません。私は本業でFinTechサービスを、副業でUberEats配達員をしていて、その存在と巧妙なビジネス構造に気付きました。キャッシュレスの波に逆らう、この興味深いサービスを分析してみます。 UberEatsのビジネスモデルUberEats(ウーバーイーツ)はフードデリバリーのマッチングサービスです。出前館や楽天デリバリーと違うのは、Uber側が配達員を自社の社員として抱えていない点です。UberEatsはあくまでユーザーと配達員とレストランの3者をマッチングするプラットフォームとして