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この国でカスタマーサクセスに携わる全員が「基礎」を学べる、そんな日が訪れた|Iwakuma Yuto|note
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この国でカスタマーサクセスに携わる全員が「基礎」を学べる、そんな日が訪れた|Iwakuma Yuto|note
噂によると、発売前重版が決定している(?)ほどの話題の本で、手に入れられた方も多いのではないでしょ... 噂によると、発売前重版が決定している(?)ほどの話題の本で、手に入れられた方も多いのではないでしょうか。 どんな本?誰が読むべき?まず本書の構成ですが、以下の通りです。 第 I 部:カスタマーサクセスの歴史、組織、必要性 第 II 部:カスタマーサクセスの10原則 第 Ⅲ 部:CCO、テクノロジー、未来第 Ⅰ 部は、サブスクリプションビジネスの台頭に伴いカスタマーサクセスが重要となったた経緯、果たすべき役割が紹介されています。カスタマーサクセスの責任者のうち、CEOや事業責任者、さらに他部署を巻き込んでカスタマーサクセスを全社的な取り組みに変革していきたい人は、この第 Ⅰ 部だけでも彼らに読ませましょう!笑 第 Ⅱ 部は10の原則をもとに、具体的なカスタマーサクセス戦略や方向性ついて解説されています。この10原則は馬田さんのスライドでも紹介されていたもので、見覚えがある人も多いのではないで