エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
物語のあるプレーが、誰かの生活必需品になるまで|井筒 陸也
前回「あなたのスポーツは ジャンケンと何が違うのか?」という記事を書きました。 過程が長く濃いスポ... 前回「あなたのスポーツは ジャンケンと何が違うのか?」という記事を書きました。 過程が長く濃いスポーツは影響が大きく、過程が少ないジャンケンは影響が小さくなる。 過程と影響は比例するという話です。 ・・・ この観点で、スポーツを掘り下げます。 昨今、スポーツビジネスの定義は二つあるとされます。自分なりには、①競技を商材にするか ②物語を商材にするか ということだと思っています。 今日の結論は「影響を最大化するために、②で考えよう」です。 ① 競技を商材にするプレー・戦術・試合内容・勝敗など、競技そのものを売ります。 この場合、過程は競技時間と等しくなってしまいます。影響にも色々ありますが、今回は収益を例にします。 この短い競技時間(=過程) を マネタイズしても、収益(=影響)には限界があります。 スポーツ界で度々浮上する収益性の課題にはこのような構造があり、それはスポーツの価値=競技とい
2018/03/27 リンク