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Blenderで一度決めたカメラを画角を変えずに拡張する|kwks_workshop|note
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Blenderで一度決めたカメラを画角を変えずに拡張する|kwks_workshop|note
あれ、Blenderで一度決めたカメラの、画角を変えずに上下左右広げるのってアドオンだったっけ……? — か... あれ、Blenderで一度決めたカメラの、画角を変えずに上下左右広げるのってアドオンだったっけ……? — かわこしたかひろ@C98_4日目南イ-21b (@kawakoshi_shi) April 14, 2020 つけPANのBGなんかを書き出してはみたものの、紙の素材と組み合わせてみたら「もうちょっと欲しい」とか、漫画なんかでも書き出してコマに貼ってみたらもうちょっと引きたいとか、3Dで背景を書き出す時によくあることだと思います。 Blenderだとカメラを引くと画角というか、見た目が変わってしまってしまい、「いや、今見ててるものをそのまま引きたいだけなんだ!」ってことがよくあると思います。 こういうことですね。 つまりカメラフレームでグレーアウトしていた部分をそのまま書き出したいわけです。 「overscan」アドオン 下記のoverscanアドオンがあります。(maxのoversc