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メールマーケティングを成功に導く配信リストの作り方|安藤 健作
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メールマーケティングを成功に導く配信リストの作り方|安藤 健作
タイトルだけ読んで誤解する人が出ちゃったらどうしようと軽く心配はしていたのですが、案の定、極一部... タイトルだけ読んで誤解する人が出ちゃったらどうしようと軽く心配はしていたのですが、案の定、極一部ではありますが「こんなのスパムメールと同じじゃないか」という反応をする人が出てしまったので、改めてこのレポートの前提条件である「配信リスト(以下:リスト)はどうあるべきか」について書いておきたいと思います。(配配メールのセミナーに参加したことがある方は復習のつもりでお読みください) メールマーケティングの成果を決める3要素メールマーケティングを実践するにあたり、当然ながらただ頻度高くメルマガを配信するだけでは高い成果は望めません。 なぜならば、メールマーケティングは以下の3つの要素の掛け算で成果が決まるからです。 メールマーケティングの成果 <リストの質> × <タイミング> × <コンテンツ> 配信頻度の調整は「タイミング」という一要素にのみ影響を与えるものであり、その他の重要な構成要