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fOULの飄逸感 〜再発によせて〜 谷口健|KiliKiliVilla Official
KKV Neighborhood #113 Column - 2021.12.27 column by 谷口健 僕は90年代、それまでやっていたバンドBE... KKV Neighborhood #113 Column - 2021.12.27 column by 谷口健 僕は90年代、それまでやっていたバンドBEYONDSに見切りをつけトリオでfOULを始めた。ギターを弾くのは初めてだったけどかっこいいパンクロックを新しく始めたかった。アメリカのオルタナティブやイギリスのニューウェイブを聴いて何かブチかまさないといけないという焦燥感にかられていた。日本語を駆使し、いかにシンプルなリズムとコードでひっぱり遊べるかを試しに試すのがfOULの醍醐味です。ロックの時代は終わったのか。二番煎じでも小気味よいロックと言葉のニュアンスを奏で、世間やシーン、組織への不満や悲しみをどう笑い飛ばすのかが至上の命題だった、なんて言ったら大袈裟でしょうか。 『fOUL Ball For Foulmen』 とブッチャーズとの『split CD』はそれがまだ未発達の段階でも
2021/12/28 リンク